フリーエリア
プロフィール

ナベ

Author:ナベ
ナベです♪
我が家の一人娘も遂に高校生^^
それで・・だんな様の協力もあって自分の時間を持てるようになりましたw(パパありがと~☆)
あとは自分の目標に向かって頑張るのみ!
そんな日々の好きなことを書いたり、ストレス発散の場にするブログです♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なべのtwitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア



久々の新潟

少し前ですが、4年ぶりに新潟へお墓参りに行ってきました
諸事情で実家がもうないので、足が遠のいてたけど・・・・
やっぱり新潟は最高
今回は新幹線&レンタカーで懐かしい場所を回りました。
もちろん大好物のご当地食べ物もたくさん頂きました
20120707-1.jpg

こちらのカツ丼屋さんは、10年くらい前に妹に連れて行ってもらったところ
当時は初めてのタレカツに驚きました
20120707-6.jpg

タレカツがご飯の間にも
家族にも好評で良かった
20120707-5.jpg

夜は奮発して、新潟駅前のお寿司屋さんへ
20120707-4.jpg

一泊二日だったので、翌日は新潟B級グルメではずせない「みかづき」のイタリアンそしてソフトクリーム
20120707-3.jpg

そして最後の食事は、駅ビルにある「長岡小嶋屋」のへぎそば
・・・食道楽でした
20120707-2.jpg

写真を撮り損ねたけど、「ポッポ焼き」も頂きました
私の子供のころは、蒸気パンと呼ばれていたけど・・・風化してますね

食べ物で懐かしい新潟を満喫
そして、メインのお墓参り、それと、15年ぶりに幼馴染とお茶もできて少しウルウルしちゃいました
・・・新潟に行って良かった
本当は、長岡の花火に合わせて行きたかったけど~~~、ホテルが取れなくて今年は断念
いつか、我が家の姫に見せたい・・・
できればまた来年も行って、海ものんびり眺めたいな

タイトル

新潟はおいしいものいっぱいですね。蟹などの海産物、コシヒカリ、そして日本酒。^^

Re: タイトル

そうなんですよ~♪
実はもう一軒行きたかったけど時間がなくて諦めました。
それは、ラーメンです^^
最近は豚骨しょうゆ系が多いように感じますが、青島ラーメンというお店のシンプルなしょうゆラーメンが食べたかった(><)
非公開コメント

