フリーエリア
プロフィール

ナベ

Author:ナベ
ナベです♪
我が家の一人娘も遂に高校生^^
それで・・だんな様の協力もあって自分の時間を持てるようになりましたw(パパありがと~☆)
あとは自分の目標に向かって頑張るのみ!
そんな日々の好きなことを書いたり、ストレス発散の場にするブログです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
なべのtwitter
カテゴリ
月別アーカイブ
フリーエリア

スポンサーサイト


テレビの中の東北

あれから一年が経ちましたね。
昨日から今日にかけて、テレビで報道番組を見ていました。

私は友人へ物資を送ったり、寄附したりするくらいしか出来ずにいて、少し不甲斐なさを感じてました。
ボランティアツアーの参加も考えたけど、足でまといになると家族から反対され断念。
そのまま時間が経ってしまいました。

今日のテレビで胸に刺さった事がありました。
被災された60代前後の女性が、「絆って簡単に言わないで欲しい。汚染された瓦礫の受け入れもしないで、絆、絆っておかしい。助け合う気持ちが感じられない。」というニュアンスで話されてました。
本当にそうですよね。自分たちの事しか考えてなくて、権利ばかり主張するって納得いかないですよね。
そういう権利主張する方々に限って、反対の立場になった時には逆の主張するんでしょうね(ーー;)
かと言って、自分はどうか?というと、実際戸惑う気がするけど。。でも出来る限りは努力したいですね。

、、被災地が一日も早く復興出来るよう願っています。


話は変わって、私ごとですが、やっと申告書をPCで作って提出完了しましたf^_^;)
残念ながら、FXは無関係(涙)
とりあえず気掛かりな事がなくなってホッとしました。
でも、来年こそはFXで、、、、と、妄想中( ̄▽ ̄)ムフ♪


PS:コメントいただいている皆さまへ
最近、仕事が忙しいのでブログ周りしてもコメントする余力なくてすみません(>_<)
落ち着いたら、また頑張りますのでヨロシクお願いします。

タイトル

確定申告、終わってよかったですね。
毎年、おっくうです。

Re: タイトル

窮鼠さん
来年こそはFXで納税したいものです( ̄▽ ̄)
あ、毎年言ってます(^_^;)
非公開コメント

